岩中なう!

カテゴリ:部活動

興奮・ヤッター! 陸上大会完全燃焼!

 支部陸上大会が開催されました。午前中は晴れ間も見られましたが、午後から雲行きが・・・でもなんとか無事終えることができました。結果はご覧の通りです。たくさんの生徒が入賞することができました。本当にみんなよく頑張りました。会場まで応援にかけつけてくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。岩中生の活躍いかがでしたか。この調子で中体連総合大会も頑張っていきましょう!
  
  
  
         

ニヒヒ 陸上練習奮闘中!

 鳥見山陸上競技場での本番を想定した会場練習を行いました。スパイクを履いての本格的な練習です。少しは感触をつかめたでしょうか。いよいよ11日が本番です。平常心で持てる力を十分に発揮してほしいと思います。
  
  

ニヒヒ 喜多方スプリング卓球大会!

 15日に喜多方市の押切川公園体育館において、喜多方スプリング卓球大会が開催され、卓球部が参加しました。県外も含めたくさんのチームが参加し、熱戦が繰り広げられました。男女とも残念ながら1位トーナメントに進出できませんでしたが、たくさん試合を経験することができ、良い機会となりました。
  

我慢 先輩達とも間もなくお別れ・・

 いよいよ3年生も間もなく卒業です。部活動においても、記念品を手渡したりして別れを惜しむ時期になりました。卓球部では、昼休みに先輩達に感謝の意を込めて、色紙と記念品を手渡しました。
  

笑う サッカー部おめでとう!

 先日行われた市民体育祭フットサル競技において、サッカー部がみごと2位に輝きました。おめでとうございます。また、外山杯ソフトテニス大会では、女子ソフトテニス部が3位に入賞しました。県中ジュニアバドミントン大会では、シングルスで真坂珠羽さんが2位に入賞しました。おめでとうございます。

卓球部で~す!

 南東北卓球大会に参加しました。団体戦の大会で、県内外からたくさんの中学校やスポ少のチームが参加していました。結果は残念ながら2日目まで残ることができませんでした。体調不良者が続出する中、ぎりぎりの人数での参加でしたが、みんなよく頑張りました。何事も経験あるのみです。卓球部の大会は、まだまだ2月・3月と続きます。これからも頑張りま~す!