岩中なう!

2020年11月の記事一覧

汗・焦る 明日の体育祭に向けて(3年生)

明日は1、2年生は学習旅行です。体調を整え、準備万端で楽しい旅行にしてきてくださいね。3年生は球技大会「バレーボール」「ソフトボール」「長縄跳び」に向けて、昼休み時間も一生懸命に練習をしていました。勝敗は別にして、けがをしないように十分注意してくださいね。養護教諭からの今日の一言です。※明日の学習旅行と球技大会の様子(写真)をその都度、ホームページに載せますので、ぜひお時間のあるときにご覧ください。

 

家庭科・調理 今日の給食は「黒砂糖食パン」でした!

今日のメニューは、黒砂糖食パン・ポテトサラダ・えびボールスープ・牛乳・みかんでした。今日は2年1組、2組を訪問しました。今日も楽しく食事をしていました。とても雰囲気がいいですね!先日の会議で今年度は残菜がとても少ないというお話を給食センターの方よりお聞きしました。栄養のことや調理していただいている人たちのことを考えて、どのクラスも毎日完食できるようにしましょうね!

 

本 1年生の授業より(理科・英語)

1年1組は理科「力の大きさとばねののびの関係」、1年2組は英語「何をしているところか、英語で答えよう」でした。グループ内で協力し合い、課題解決のために一生懸命に取り組む姿が見られました。教室内は熱気が感じられ、今日も半袖・短パンで頑張っている新たな最強生徒を発見しました!