岩中なう!

2020年8月の記事一覧

お祝い ソフトテニス部、頑張りました!

22日(土)(女子の部)・23日(日)(男子の部)と全県南中学1,2年生ソフトテニス研修大会が白河市で行われました。暑い中ではありましたが、参加した生徒たちはたいへんに頑張りました。お陰様で男子の1ペアが見事に第5位に入賞しました。おめでとうございます。大会の参加にあたり保護者の皆様には送迎でたいへんにお世話になりました。一日も早く、観客ありで応援できるようになることを祈るばかりです。また、3名の顧問の先生方、2日間ありがとうございました。

 

笑う 美味しい給食、完食しました。

今日のメニューは、麦ごはん・チャプチェ・コーンシュウマイ・ハムと青梗菜(ちんげんさい)のスープでした。チャプチェって何?豚肉と春雨を炒めた韓国料理です。(写真より)本校の給食はいつ食べても美味しいです!生徒たちも毎日いい笑顔で食べています。本当に作っていただいている人たちに感謝ですね。今日は1年2組を訪問しました。

   

学校 今週も元気にスタートしました!

何となく朝晩は涼しくなり、秋の訪れを感じる季節となってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますので、熱中症にはご注意ください。今日も生徒たちは元気に登校しました。特に特設駅伝部の生徒は練習後、すぐに制服に着替えをし朝自習に取り組んでいます。メリハリのある生活が送れています。いよいよ大会は今週の木曜日です。ベストな状態で頑張ってほしいと思います。3年1組・2組の朝自習の様子です。

   

視聴覚 「あぶくま時報」が取材にきました!

中体連駅伝競走大会に出場する学校の取材で本校にお見えになりました。集合写真と代表生徒への決意等について、インタビューを受けました。大会は27日(木)に鏡石町鳥見山陸上競技場スタート・ゴールで行われます。保護者の皆様におかれましては、無観客での実施となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

   

家庭科・調理 大好きなハンバーグでした!

今日のメニューは、かおりごはん・ハンバーグのトマトソース・キャベツのサラダ・わかめスープ・牛乳でした。ハンバーグは生徒たちは大好きなようです。トマトソースをスプーンで最後まできれいに食缶よりすくって、ハンバーグにかけている姿が各クラスで見られました。野菜が高騰しています。野菜もしっかり食べてくださいね。今日も完食です。1年1組を訪問させていただきました。