岩中なう!

2020年8月の記事一覧

イベント 次は中体連新人総合大会に向けて(その1)

駅伝大会が終わり、次の新人総合大会に向けて各部活動、一段と力が入っています。屋外に目を向けると野球部・サッカー部・ソフトテニス部と暑い中、頑張っている姿が見られます。熱中症予防のためこまめに水分補給や休憩を入れながら進めています。野球部は4校連合チームです。最近は他の学校の生徒たちが本校の生徒のように見えます。1つのチームになっているということですね。どの部も頑張ってくださいね!

   

キラキラ 中体連駅伝大会、生徒たち頑張りました!(その3)

男女共、補欠の選手の出番は今日の大会ではありませんでした。しかし、補欠の1、2年生の生徒たちはしっかりと拍手での応援をし、きちんとした態度でレースを見つめていました。君たちが来年のこの大会を引っ張っていくリーダーとなってくれることを期待しています。満足感もありますが、悔しさも忘れないでくださいね。併せて、今まで朝の送迎等でお世話になりました保護者も皆様にも心より感謝いたします。ありがとうございました。

 

汗・焦る 中体連駅伝大会、生徒たち頑張りました!(その2)

男子も総合第9位でした。女子チーム同様、6区間全3年生チームです。1本のタスキに願いを込め、無事に受け渡すことができました。すごく緊張した様子でしたが、いざスタートしてしまえばいつものリズムで一生懸命に走っていました。今日の走りや今までの練習での走りは、必ず後輩たちに引き継がれていくものと思います。本当に今までリーダーとなって引っ張ってくれてありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。

   

汗・焦る 中体連駅伝大会、生徒たち頑張りました!(その1)

女子総合第9位でした。女子は5区間で行われましたが、どの選手も最高の力を発揮してくれました。本校は全区間3年生チームです。さすが本校の顔です。6月の中体連総合大会に参加できなかった全3年生の分まで頑張ってくれました。なかには3年間特設駅伝部に所属していた生徒もいます。有終の美を飾られたと強く思いました。お疲れさまでした。

   

花丸 明日の駅伝大会の会場も整いました。

今日の午後は本校の中体連理事の先生と校長で明日の準備会に参加してきました。中体連事務局の先生方や各学校の理事の先生方、陸上専門部の先生方のお陰で、すばらしい会場ができあがりました。明日の天気も大丈夫だと思います。どの学校の生徒もけがや事故なく無事にゴールできることを祈るばかりです。※今大会は何度もお知らせしましたが、無観客での実施となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。