岩中なう!

2020年3月の記事一覧

喜ぶ・デレ 前期選抜合格発表は予定通り実施されます

9日(月)に,福島県教育委員会のWebページにおいて,県立高校前期選抜の合格発表を予定通り実施するとの発表がありましたのでお知らせします。

令和2年度福島県立高等学校入学者選抜合格者発表等における

新型コロナウイルスへの対応について(3月9日)

受験生の皆さんへ

  1. 合格者発表(3月16日正午以降)、その後の合格通知書交付、簡易開示(3月16日~23日)は予定通り実施します。
  2. 感染拡大防止のため、マスク着用などの咳エチケットを徹底してください。また、他の受験生との距離を保ち、集団での行動を控え、密集しないように気を付けてください。
  3. 次の場合、合格者発表、合格通知書交付、簡易開示のために、受験先の高校に行くことはできません。中学校を通して福島県教育庁高校教育課へ相談してください。

① 生徒本人が新型コロナウイルスに感染している場合
② 同居の家族が新型コロナウイルスに感染している場合
生徒の状態が、風邪の症状や37.5度以上の発熱が数日間続く、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

  • その他、高校入試における新型コロナウイルスに関する個別の問い合わせについては、中学校を通して高校教育課に相談してください。
  • なお、感染の広がりにより状況等に変化が生じた場合には、上記の対応を変更する場合があります。

令和2年3月9日

福島県教育庁高校教育課

→ 県教委発表文書

興奮・ヤッター! 卒業式の式場を作成しました

3日(火)に2年生が来週の卒業式の式場を作成してくれました。全員で協力しながら短時間で手際よく作業を進めていました。立派な式場が完成しました。卒業式は来週13日(金)です。

給食・食事 本日の給食です 1年間ありがとうございました

今日はひな祭り献立。ちらし寿司はえびに油揚げ,しいたけにかんぴょう,錦糸卵にれんこんと具がとってもリッチ,どれも味がしみてておいしい。すまし汁はお麩がとってもなめらか,なるとがたくさんでうれしい,鶏肉がいい味出してます。デザートは三色ゼリー,さわやか。岩瀬給食センターのみなさま今年も1年間,おいしくて元気になる給食をありがとうございました。新学期の給食が待ち遠しいです。