岩中なう!

2020年3月の記事一覧

うれし泣き 離任式 7名の先生方ありがとうございました

27日(金)に元年度人事異動にともなう離任式を行いました。今回移動する先生は7名。在校生や卒業生,保護者の方々に大勢おいでいただき,寂しい中ではありましたが温かい雰囲気でお別れをすることができました。転出する先生方の新天地でのご活躍をお祈りいたします。今までありがとうございました。

 

笑う 人事異動と離任式のお知らせ

令和元年度の人事異動により,本校から7名の職員が転出しますのでお知らせします。

→  人事異動のお知らせ

離任式を3月27日(金)の午前9時より,体育館で行います。以下の点にご注意ください。

 ・在校生,今年度卒業生は午前8時30分までに前クラスに入ってください。
 ・上履きを忘れないようにしてください。
 ・マスクの着用をお願いします。忘れた生徒には学校のマスクを配付します。
 ・当日体調がすぐれない場合は参加を遠慮してください。

☆☆当日参加できない生徒は,事前に来校してお別れの挨拶をしてもかまいません。

  離任式に関してご不明の点がありましたら,いつでも中学校に連絡してください。

 

うれし泣き 第60回卒業証書授与式

 13日(金)に厳粛かつ,華やかに卒業式が行われました。感染症拡大防止のため,一部変更はありましたが,49名全員が卒業証書を授与されました。式の詳しい内容,卒業生代表の渡辺智君の答辞を岩中リポート「卒祝第1号」に掲載してありますのでこの記事の写真と合わせてご覧ください。

喜ぶ・デレ 前期選抜合格発表は予定通り実施されます

9日(月)に,福島県教育委員会のWebページにおいて,県立高校前期選抜の合格発表を予定通り実施するとの発表がありましたのでお知らせします。

令和2年度福島県立高等学校入学者選抜合格者発表等における

新型コロナウイルスへの対応について(3月9日)

受験生の皆さんへ

  1. 合格者発表(3月16日正午以降)、その後の合格通知書交付、簡易開示(3月16日~23日)は予定通り実施します。
  2. 感染拡大防止のため、マスク着用などの咳エチケットを徹底してください。また、他の受験生との距離を保ち、集団での行動を控え、密集しないように気を付けてください。
  3. 次の場合、合格者発表、合格通知書交付、簡易開示のために、受験先の高校に行くことはできません。中学校を通して福島県教育庁高校教育課へ相談してください。

① 生徒本人が新型コロナウイルスに感染している場合
② 同居の家族が新型コロナウイルスに感染している場合
生徒の状態が、風邪の症状や37.5度以上の発熱が数日間続く、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

  • その他、高校入試における新型コロナウイルスに関する個別の問い合わせについては、中学校を通して高校教育課に相談してください。
  • なお、感染の広がりにより状況等に変化が生じた場合には、上記の対応を変更する場合があります。

令和2年3月9日

福島県教育庁高校教育課

→ 県教委発表文書