岩中なう!

2019年4月の記事一覧

給食・食事 給食も始まりました

 2019年度の給食がスタート。本当は昨日が初日だったのですが,嬉しさのあまり写真を撮る前に全部食べてしまいました。ですので,今日からレポートします。

 本日の献立は,麦ごはん,肉団子,もやしのナムル,豆腐とわかめのみそ汁です。しっかりと味がついた肉団子でご飯をパクパク,みそ汁はねぎや大根も入ってやさしいお味,もやしはしゃきしゃき,今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 生徒会対面式が行われました

 新入生を迎えての生徒会対面式が行われました。生徒会代表からの歓迎の言葉,学校行事や委員会の説明のあと,部活動紹介がありました。新入生たちは,工夫を凝らした各部の発表を真剣に見入っていました。

期待・ワクワク 入学式 晴れやかに37名が入学しました

 須賀川市長 橋本克也様をはじめとして,多くのご来賓に出席を賜り,岩瀬中学校入学式を実施することができました。担任の先生からの一人一人が呼名され,入学が認められました。校長式辞では,現在の新鮮な気持ちを忘れずに充実した中学校生活を送ってほしいとというメッセージが送られました。生徒会長による歓迎の言葉のあと,新入生代表による誓いの言葉が発表されました。最後に新入生全員で記念撮影を行いました。

にっこり 2019年度の始まりです

 本日,まずは着任式と第1学期始業式が行われました。着任式では馬場校長先生をはじめ,6名の先生方からごあいさつをいただきました。引き続きの始業式では,校長式辞,担任発表があり,校長式辞では新2・3年生の生徒に,目標を達成させるためのポイントについて話がありました。いよいよ2019年度スタートです。