岩中なう!

2017年11月の記事一覧

笑う 英語科研究授業実施しました!

 3校時目に1年1組で英語の授業を先生方で参観しました。「彼(彼女)はだれですか?」と「何歳ですか?」を学習しました。気になるキャラクター(ピコ太郎、さかなくん、トランプ大統領、徳川家康 他)がたくさん授業に登場し、みんな真剣に楽しく取組み、充実した授業となっていました。
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「コッペパン、はちみつ&マーガリン、クラムチャウダー、グリーンサラダ」です。はちみつ&マーガリンが絶妙です。合いますね~。パンにつけるとってもハニ~。途中からは、クラムチャウダーに浸してパンを食べると、これまたうまい!このクリーミーさがたまりませんね。けっこうアサリが入っていて、なんか得した気分になりました。グリーンサラダは、とてもさっぱりしていました。きゅうりの歯ごたえとコーンの甘みがいいですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり ギターに挑戦!

 2年生の音楽は「ギターを弾こう」という学習をしています。みんな真剣に取り組んでいます。人間一つの楽器と一つの歌を得意とすることは人生にとって有益だと聞いたことがあります。これをきっかけにギターの達人が誕生するかもしれません。頑張ってください。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「チャーハン、ブロッコリーサラダ、春雨スープ」です。チャーハンは、具だくさんでとてもおいしかったです。焼き豚がたまりませんね。おいしかったです。ブロッコリーサラダは、さっぱりしていました。栄養満点のブロッコリーに人参やコーンがプラスされ、彩りも良いですね。春雨スープは、大好きなウズラの卵が3個入っていました。ラッキー!!春雨の食感も良いですね。チャーハンにもピッタリ合います。おいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、さんま竜田揚げ、昆布と大根の浅漬け、わかめと豆腐のみそ汁、ふりかけ」です。さんま竜田揚げは、カリッとした歯ごたえと甘口な味付けがいいですね。ご飯にピッタリです。もう一枚食べたかったですね。浅漬けは、さっぱりしていて、パリパリです。これもご飯に合いますね。みそ汁は、王道のわかめと豆腐です。間違いないおいしさです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。