岩中なう!

2017年4月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、メンチカツ、即席漬け、絹さやとじゃがいものみそ汁」です。メンチカツ・・・最高!!!衣サクサク、中ジューシー。これはうまい。ごはんがススムくんでした。即席漬けは、うめゆかりがまぶしてあって、とてもさわやか~になる味付けでした。歯ごたえもパリパリでおいしかったです。みそ汁は、大根や絹さや、じゃがいもと具だくさん。これまたおいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、鶏肉の照り焼き、ひじき炒り煮、すまし汁」です。照り焼きは、ボリュームがあって、食べ応え十分でした。思ったほどは照りがなかったですが、おいしかったです。ひじき炒り煮は、ひじきたっぷりで、そこに大豆や人参、しらたきなど具だくさん。健康も配慮しての一品です。おいしかったです。すまし汁は、ほうれん草やねぎ、ナルトなどが入っていました。あっさり目の味付けですが、出汁が十分効いてとてもおいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ポークカレー、コーンサラダ」です。みんな大好きなカレーですね。カレー間は違いなしです。これはうまい!ご飯がガンガン食べれます。ご飯を少し多めにいただいたので、満腹です。コーンサラダは、ご覧の通りコーンだらけです。これはすごい。とてもあっさりしているので、カレーに良く合います。私ごとですが、カレーが給食の時に、夕ご飯もカレーということがたまにあるんです。不思議なことに。今日の晩ご飯はどうでしょう。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。