岩中なう!

2017年4月の記事一覧

ニヒヒ 喜多方スプリング卓球大会!

 15日に喜多方市の押切川公園体育館において、喜多方スプリング卓球大会が開催され、卓球部が参加しました。県外も含めたくさんのチームが参加し、熱戦が繰り広げられました。男女とも残念ながら1位トーナメントに進出できませんでしたが、たくさん試合を経験することができ、良い機会となりました。
  

笑う 交通教室で安全確認!

 交通教室を行いました。方部ごとに集まって危険箇所の確認をし、代表者が発表しました。また、岩瀬駐在所の方から交通安全についての講話いただき、とても有意義な時間になりました。交通事故ゼロを目指し、普段から意識しながら生活してほしいと思います。
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、鶏肉の唐揚げ、おかか和え、大根と油揚げのみそ汁」です。唐揚げ最高!!!とにかくおいしかったです。大好きなおかずベスト3に入ること間違いなしですね。おかか和えは、とてもさっぱりしていました。かつお節の風味がとても良いですね。みそ汁は、大根と油揚げという最高の組み合わせです。大根の歯ごたえと油揚げのふにゃ~が何ともたまりません。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「入学・進級お祝い献立」です。「ミルクパン、ごぼうサラダ、ワンタンスープ、お祝いゼリー」。今年度初めての給食です。みんな楽しみにしていました。ミルクパンは、ほんのり甘くておいしかったです。そのままでもおいしいですが、ごぼうサラダを挟んで食べました。うまい!ワンタンスープもプリプリでおいしかったです。最後にお祝いゼリー、うれしい一品ですね。今年度も給食楽しみにしています。本日もおいしくいいただきました。ごちそうさまでした。