岩中なう!

2016年12月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!




 本日の給食のメニューは、「減量食パン、カレーうどん、こんにゃくのごまサラダ、ジャム&マーガリン」です。出ました!!!カレーうどんです。待ってました!!!と思った人も多いはず。これは期待が持てる一品です。食べてみると・・・「おいしい!!」あまり麺類が出ないので、これはうれしいですね。こんにゃくのごまサラダは、まさにヘルシー。ごまの風味とマヨネーズのコラボ、そしてぷるぷるのこんにゃく(糸こんにゃく)が何とも言えない食感です。食パンも始めは、リンゴジャムとマーガリンのコラボがいいですね。2枚目は、カレーにつけ込んでみました。うまい!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 1年生、職業について調査中!

 1年生の総合学習は、職業について調べる学習のようです。ネットでいろいろ調べていました。すると「先生、気をつけた方がいいですよ」の声が・・・。そうだった。1年生は、インフルエンザで休んでいる人も多いんだった。見渡せば、確かにほとんどの人がマスクをしています。いよいよ本格的なシーズンですね。みなさん、気をつけましょう。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「カミカミ献立」です。「わかめご飯、すきやき煮、かみかみごぼうサラダ、青のり小魚」です。すきやき煮は、この具の多さ、すごいです。味は、すき焼き風で、それでいて甘すぎず、丁度良い味付けです。肉もたっぷりでした。ごぼうサラダは、まさにカミカミで、この歯ごたえが何とも言えませんね。ツナとマヨネーズの味付けがたまりません、ご飯のおかずにもピッタリです。わかめご飯もなかなかですね。この風味が大好きです。青のり小魚でカルシウムもバッチリ。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり ようこそ ヴィヴィアンくん

 ALTのミミ先生の弟のヴィヴィアンくんが岩瀬中に来ました。英語や家庭科、音楽の授業などいろいろお手伝いしていただきました。ちなみに高校1年生だそうです。岩瀬中の子供たちはどうでしたか?子供たちとたくさん触れ合っていってください。