岩中なう!

2017年10月の記事一覧

笑う 今日も文化祭に向けて!

 5校時の授業を訪問しました。各学年とも文化祭に向けての作品づくりや練習に一生懸命です。3年2組は美術の授業です。寄せ木キーホルダーを制作中でした。す。3年1組は保体の授業でダンスの特訓中でした。ビデオを観ながら一生懸命に踊っていました。1年1組は書写の時間です。「月光」の2文字に向き合っていました。なかなかの字ですね。1年2組は音楽です。合唱コンクールで歌う曲をパートごとに練習中でした。岩中祭に向けてみんな真剣モードで頑張っています。
  
  
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、和風ハンバーグ、三色おひたし、ワカメとじゃがいものみそ汁です。ぶなしめじが添えられたハンバーグで、何とも言えないしょうゆベースの風味で、もりもりご飯をいただきました。副菜のおひたしには、糸かつお節が混ざり、体にもよいおかずでした。みそ汁のワカメとじゃがいもは相性ばっちりですね。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 合唱練習中!

 合唱練習も気合が入ってきました。来週は各学年のリハーサルです。しっかり練習してリハーサルに臨んでください!
  
  
                                                    お前は誰やねん!

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「目の愛護デー献立」です。「ご飯、チンジャオロース、五目スープ、ブルーベリーゼリー」です。チンジャオロースは肉とたけのこたっぷりです。ご飯にかけて食べました。最高においしかったです。五目スープは、野菜もさることながら、底に沈んでいるコーンがどっさり。さっぱりていておいしかったです。ブルーベリーゼリーは冷たくて最高。あれ?何かよく見える・・・・。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 文化祭準備中!

 アートデザインのちぎり絵を作っています。どんな絵になるかは完成しないとわかりません。楽しみですね。一人一人が自分に割り当てられたパネルを完成させます。完成品は、文化祭の時お披露目されます。ぜひ来校してください。