岩中なう!

2019年6月の記事一覧

専門委員会で集まりました

24日(月)に第2回の専門委員会が行われました。1学期も終盤になり,今回の話し合いのテーマは具体的に反省点や改善点をあげる,でした。3年生が中心になり,どの委員会も全員が話し合いに参加していました。

   

 

イベント 3年生でグループワーク

24日(月)の5校時目に3年生でグループワーク「絵の模造品をつくれ」をやってみました。多目的ホールで4,5人の班をつくり,教室に貼ってある絵を班ごとに模写するのが目的ですが,一度に見に行っていい人数は1人です。交替して絵を見に行き,班に戻って思い出しながら絵を完成しました。かなり盛り上がりました。

 

給食・食事 本日の給食です

ツナ入りご飯は枝豆も入ってとっても豊かなお味,ショウガの香りで食欲アップです。千草あえは野菜と錦糸卵がよーく絡み合っています,イカも入っています。みそ汁はわかめと豆腐,ネギにじゃが芋と食べごたえ十分,でもホットする味です。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

じゃが芋のうま煮は野菜のおいしさがたっぷり楽しめます。たけのこやさつま揚げ,お肉も入っているんですよ。キャベツのゴマ味噌和えは,ゴマのコクがいい味出してます。ご飯もパクパク。今日もごちそう様でした。大満足

汗・焦る 体力テストを行いました

 21日(金)の3・4校時に体力テストを行いました。体育館で握力・上体起こし・長座体前屈・反復横跳び・立ち幅跳びを,校庭でハンドボール投げを実施し,記録を「自分手帳」に記入しました。昨年と比べて体力,運動能力はアップしたでしょうか。