岩中なう!

2020年9月の記事一覧

給食・食事 今日の給食は「そぼろごはん」でした。

今日のメニューは、そぼろごはん・ごまサラダ・油揚げとじゃがいものみそ汁・牛乳でした。今日は2年1組を訪問しました。みんな楽しく完食でした。明日24日(木)・明後日25日(金)・28日(月)は給食がありません。但し、学校に残る生徒は明日・明後日は午前中授業ですので弁当は必要ありません。28日(月)のみ「愛情たっぷり弁当」をご持参ください。

 

イベント 今週の「お花」です!

今週もまたきれいなお花が校舎内にお目見えしました。秋の季節、栗やどんぐり、あけびまで登場しました。紅葉の秋でもありこれからどんどん山の木々が色づき始める季節です。学校周辺の稲刈りも進んできました。実りの秋でもありますね。今週もこれらの草花を見ながら、勉強に部活動(新人戦)、そして、仕事に頑張れると思います。いつもありがとうございます。

     

お祝い ホームページアクセス数110万件を突破しました!

9月20日(日)に本校のホームページのアクセス数が110万件を突破しました。いつもご覧いただきましてありがとうございます。より気を引き締めて、今後も毎日更新していきたいと思います。また、フォトアルバムの写真も更新しました。(新人戦壮行会より)今日も元気に生徒は登校しました。2年1組、2組の朝自習の様子です。みんな頑張っています。※明日・明後日の新人戦の実施の有無につきましては、本日の11時30分からの会議で決定いたします。結果が分かり次第お知らせいたします。

   

イベント 新人戦選手壮行会より(その2)

3年生の各部の前部長からの激励の言葉では、「新型コロナウイルスの影響で6月の大会に出場できなかった僕たちの分まで頑張ってほしい。」というメッセージが多くありました。涙が出るくらい心に響きました。3年生の中体連はこの新人戦をもって完全引退となるように感じました。1、2年生の皆さん、3年生の分まで頑張ってほしいと思います。完全燃焼!岩中魂で本番では120%の力を発揮しようじゃないか!!

     

キラキラ 新人戦選手壮行会より(その1)

どの部活動の部長や部員からも、大会に向けてのすばらしい決意の言葉が述べられました。まずは大会が開催されることへの喜びを1、2年生は感じ取ってください。生徒たちは本当にわずか数カ月で大きく成長したと思いました。たくましさを感じました。すべての人たちに感謝し、大会では全力で頑張ってほしいと思います。