岩中なう!

2020年9月の記事一覧

試験 前期テストがスタートしました!(その2)

2時間目です。1年2組、2年2組、3年2組を訪問しました。どの学年も必死になって問題を解いていました。1年生も全く初めてという感じはありません。堂々とした態度で受けていました。最後まであきらめずに、解答用紙も全て埋められるよう頑張ってもらいたいと思います。頑張れ!

   

試験 前期テストがスタートしました!(その1)

今年度最初の定期テスト「前期テスト」が1~5校時目に行われています。どの学年も真剣な態度で時間を有効に使い、テストに取り組んでいます。1年生も入学後の初めてのテストとなりますが、積極的に質問する姿も見られ必死の姿が見られます。今日一日、長丁場となりますが最後まで全力を尽くしてほしいと思います。写真は1年1組、2年1組、3年1組、りんどう学級です。みんな頑張って!

     

学校 生徒会役員選挙、立候補者が出揃いました。

生徒会役員選挙立候補者が出揃いました。1年生は定数3に対して立候補者3名(信任投票)、2年生は定数4に対して立候補者7名(選挙)となりました。2年生は激戦が予想されます。結果はともあれ投票日の9月10日(木)まで、全力で自分のやりたいことなどを全校生に訴えてくださいね!誰が当選してもすばらしい生徒会になるものと思います。みんな頑張れ!!