岩中なう!

2018年2月の記事一覧

期待・ワクワク 来年度新入生が体験入学しました!

 本日午後より白方、白江両小学校の6年生が体験入学いたしました。残念ながらインフルエンザのため欠席した児童が5名いましたが、その他の児童たちは、ヘルメットのサイズ確認、体験授業、部活動体験を行い、楽しく過ごしていました。3月末には新入生オリエンテーションがあります。またその日お会いしまょう。
  
  
  
  

にっこり 昨日の給食で~す!

 昨日の給食のメニューは、「麦ご飯、鶏肉の香味焼、卯の花炒り、いなか汁」です。香味焼は、甘口のほどよい味付けで、風味が豊かでした。肉も軟らかかったです。とてもおいしかったです。卯の花炒りは、大好きなおからでした。これもほどよい味付けで、ご飯に乗せても良いですね。おいしかったです。いなか汁は、なめこ入りで、なめこ汁に具をたくさん入れた感じです。これもおいしかったです。いよいよ今日は、3年1組の希望献立です。楽しみですね。昨日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 卒業式に向けて校舎を磨いています!

 今週は毎日の清掃時間に教室の床や廊下、階段を水拭きしています。無言清掃を徹底しながら、隅々まできれいに磨き上げています。来週にはワックスをかけて、卒業式を迎えたいと思っています。みんなで校舎をさらにピカピカにしましょうね。
  
 

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、ポークハヤシ、フレンチサラダ)です。ポークハヤシは、豚肉の旨味と野菜たっぷりで柔らか、そして味も最高でした。ご飯との相性もバツグンです。カレーはよく食べますが、ハヤシライスも良いですね。サラダは、彩りも良く、歯ごたえも最高です。さっぱりしているので、はやすライスの付け合わせに良いですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

  

笑う 田善顕彰版画展にたくさん入賞しました!

 昨日までCCGA現代グラフィックアートセンターにおいて開催されていた田善顕彰版画展に本校からたくさん入賞しましたので、作品をご紹介いたします。1年の本田夏海さんが優秀賞、福島民報社賞をいただきました。佳作には、1年佐藤さん、渡辺さん、2年寺崎さん、入選には、1年藤原さん、2年今井さん、常松さん、古川さんらがそれぞれ輝きました。おめでとうございます。今後もがんばってください。