岩中なう!

2020年9月の記事一覧

学校 第2回PTA奉仕作業より(その3)

雨のため、最後の終了式は校舎内の多目的ホールで行いました。環境厚生委員長さんより御礼のご挨拶をいただき、終了となりました。けがや事故もなく、短時間ではありましたが、たいへんにきれいになりました。今後とも本校のためにご指導とご協力をお願いします。本日はありがとうございました。

   

小雨 第2回PTA奉仕作業より(その2)

小雨のなかのスタートとなり、途中激しく降る場面もありましたので、約30分間の作業で終了させていただきました。短時間ではありましたが、保護者の皆様の手際の良さで、見違えるようにきれいになりました。また、生徒たちも一生懸命に取り組んでいました。この後着替えなどされ、風邪をひかないようご注意ください。ありがとうございます。

   

曇り 第2回PTA奉仕作業より(その1)

昨夜は激しい雨でしたが、何とか奉仕作業はできそうです。開会行事ではPTA会長さんよりご挨拶いただき、作業の分担や確認を行いスタートしました。早朝より多くの保護者の皆様・生徒の皆さんに集まっていただきありがとうございます。作業中、雨が降らずけががなく終了できるようよろしくお願いいたします。

     

王冠 新人戦を前に(卓球部より)

今日の放課後は卓球部を訪問しました。新人戦では男子が予選リーグで須賀川二中・須賀川三中・仁井田中と戦い、女子は予選リーグで西袋中・鏡石中と戦い、上位2チームが決勝トーナメントへ出場します。男女共に練習に力が入ってきました。まずは決勝トーナメントへ出場できるよう頑張ってください。

 

汗・焦る 押忍!新人戦壮行会に向けて、応援団始動!!

昨日は新人戦の組み合わせが決まり、あとは本番を迎えるだけです。18日(金)の選手壮行会に向けて応援団の練習にも力が入ってきました。3年生の想いを・・・、1.2年生も一生懸命に練習に励んでいます。まだ全体的に動作にぎこちなさはありますが、これからの練習で克服してもらいたいと思います。団長・副団長・太鼓担当の3年女子生徒3名を中心に頑張っています。

   

喜ぶ・デレ 今日の給食はきのこごはんでした。

今日のメニューは、きのこごはん・千草あえ・田舎汁・牛乳・小魚アーモンドでした。秋の味覚のきのこ、残念ながらマツタケではありませんでしたが(当たり前ですよね)、きのこの風味がごはんによくマッチしとても美味しかったです。今日は2年1組を訪問しました。みんな元気モリモリ、更にパワーアップし午後の授業や部活動の練習に備えます。頑張れ!!

   

昼 今週も今日で終わりです。生徒たち頑張っています!

今日も生徒たちは元気に登校しました。一週間が過ぎ去るのはとても早く、改めて時間の大切さを感じています。新人戦の組み合わせも決まり、各部活動、一段と練習に力が入るものと思われます。まずはベストな状態で大会を迎えられるよう、体調管理には十分に気をつけてください。今朝は2年1組、2組を訪問しました。とても集中力があり、たくましいです。着々と最上級生を迎える準備ができているようです。

   

体育・スポーツ いざ出陣!新人戦の対戦相手が決まりました。

本日の中体連の会議で新人戦の対戦相手が決まりました。詳細につきましては、明日発行の学校だよりや各部活動顧問からの出される参加計画等(口頭でもあると思いますが)をご覧ください。いよいよ大会まであと2週間となりました。まずは毎日の検温をしっかりと行い、新型コロナウイルスに感染しないようご注意ください。体調管理が大事です。ベストな状態で参加できるようご家庭のでのご指導・ご協力もよろしくお願いいたします。併せて、大会はすべて無観客で実施されます。

   

イベント 生徒会役員選挙、立会演説会が行われました。

今日は生徒会役員選挙日です。立会演説会・投票、そして、開票となります。どの立候補者・応援演説者もすばらしい内容の発表をしてくれました。本当にすばらしく感じました。開票作業を選挙管理委員が無事に終えることができました。詳細につきましては、後日お知らせいたします。今回の選挙に携わった全生徒の皆さん、すばらしい経験ができたことと思います。ぜひ、今後の学校生活にプラスにしてくださいね!