岩中なう!

2019年10月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

ミネストローネは野菜たっぷり,セロリの香りがいいアクセント,玉ねぎニンジンじゃが芋のうまみをトマト味スープで堪能しました。サラダはチキンサラダ,サッパリ味だけどコクがあるおいしいサラダでした。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

味噌煮込みおでんは,いか鶏肉じゃが芋こんにゃく枝豆しいたけにんじんと,いろいろな具が入っていて楽しいおいしい。よーく味がしみてました。和え物はツナとひじき,野菜もたっぷり,栄養たっぷり。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

豚肉のアップルソース焼きは柔らか厚肉,ソースの香りが食欲をそそります。和え物はほうれん草,ほんのりの苦みとマイルドな玉子がちょうどいい,チーズもアクセント。みそ汁は大根と長ネギ,しみじみ味わいました。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 明日から三者相談,フリー授業参観です

明日30日(水)から来週8日(金)まで三者相談を実施します。保護者の皆様にはお忙しい中,都合をつけてくださり,本当にありがとうございます。また,30日(水)~1日(金)はフリー授業参観です。多くのご参加をお待ちしております。
 先日の岩中祭以降,多目的ホールには美術や技術家庭の授業での作品を多数展示しています。来校の際にはぜひお立ち寄りください。

 

給食・食事 本日の給食です

今日は,みんな大好き鶏のから揚げ,外はサクッと中はジューシー,ショウガがきいてておいしい。ゴマ和えは白菜とほうれん草,ゴマのこくが食欲をそそります。みそ汁は油揚げと大根,かつおだしがきいてて,しみじみおいしい。今日もごちそう様でした。大満足。

興奮・ヤッター! 岩中祭大成功!その1

19日(土)に令和元年度岩中祭が盛大に開催され,大成功を収めました。肌寒い雨の天気ではありましたが,多くの保護者,地域の方々においでいただきました。ありがとうございました。まずは,開会~総合的な学習の時間発表の写真をご覧ください。

 

給食・食事 校長室の秋

用務員の深谷さんが学校の周りにある草木だけを使って,見事に「秋」を凝縮してくれました。間近でご覧になりたい方は,岩瀬中校長室まで足をお運びください。

給食・食事 本日の給食です

今日は食育の日献立。サンマの蒲焼きは衣にしみた甘辛のたれがおいしい,サンマの味を引き立てています,ご飯のおかずにピッタリ。みそ汁はなめこ,ちゅるんとおいしい,体があったまります。昆布とキャベツの浅漬け,昆布がきいててキャベツのおいしさアップ。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

今日はカミカミ献立,きびなごのカリカリフライをカミカミ,魚のおいしさがギュッと凝縮されてます。みそ汁は王道の大根と油揚げ,カミカミごっくん。サラダはレンコン入り,やっぱりカミカミ。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

鶏肉の香味焼きはとっても柔らかジューシー,ネギとゴマの香りもよく,ご飯のおかずにぴったり。みそ汁はえのき入り,野菜のうまみとシャキシャキ感を楽しめます。和え物は野菜とかまぼこ,ほんのり辛子でパクパク。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

家常(ジャージャン)豆腐はショウガがきいたピリ辛みそ味,豚肉,たけのこ,シイタケから出たお味が豆腐にからまって食べ応え十分。中華サラダはさっぱい味だけど具沢山,野菜を堪能しました。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 本日の給食です

サーモンフライはカリッカリの衣にしっとりジューシーのサーモン,鮭の風味がいい。おひたしはキャベツとにら,にらの歯ごたえと香りとほどよい辛みがとてもおいしい。みそ汁は白菜の甘さと油揚げのコクがいいお味。今日もごちそう様でした。大満足。