岩中なう!

カテゴリ:生徒会

興奮・ヤッター! 生徒会対面式 盛り上がりました!

 生徒会対面式が行われました。生徒会を中心にして、準備を進め、素晴らしい会となりました。生徒会についての説明や部活動紹介など内容は盛りだくさんでしたが、1年生にとっては、岩瀬中学校のことを詳しく知ることができた、良い機会になったことでしょう。特に部活動においては、悩んでいるようですので、これからいろんな部を見学しながらじっくり選んでほしいと思います。
  
  
  
  

笑う 生徒会総会で今年度を締めくくる!

 後期生徒会総会が行われました。2年生が中心となって準備や会の運営を行いました。今年度の生徒会活動や部活動の活動報告や会計決算など質問や意見、要望など様々な発言がなされ、内容の濃い総会となりました。生徒会長の國分くんのあいさつや、議長の村上さん、増子くん、そして各委員会の委員長や部活動の部長など緊張する中、みんなよく頑張りました。また、総会後に、水俣市との交流活動に参加した鈴木美結さんの作文発表も行われ、とても充実した時間となりました。
     

笑う 最後の専門委員会です!

 今年度最後の専門委員会です。3年生にとっては、中学校最後の専門委員会ですね。今回は、活動の反省と生徒会総会に向けての話し合いなどが行われました。2年生もだいぶ慣れてきたようで、会をうまく進めていたようです。これも3年生がしっかり手本となって活動してきたからですね。3年生のみなさん、本当にお疲れさまでした!
  
  

笑う 専門委員会の様子です!

 放課後、専門委員会を行いました。これまでの反省と今後の活動について話し合いました。放送委員会では、クリスマスソング特集の話し合いをしていました。楽しみですね。