岩中なう!

カテゴリ:何気ない日々

笑う ボラジャガうまし!

 ボラジャガを早速調理して食べてみました。「うまし!」
  
  
 まず、ジャガイモを二等分し、電子レンジでやわらかくなるまで温めます。次に、タマネギをスライスしたもの、ゆで卵を輪切りしにしたものを乗せ、とろけるチーズを半きれずつ乗せます。味付けは適宜塩こしょうで。最後に電子レンジでチーズが溶ける程度に温めればできあがり。おいしかったです。ごちそうさまでした!

にっこり 何となく静かな日々~

 卒業式が終わってから、何となく静かな日々が過ぎているような気がするのは私だけでしょうか。卒業式の花瓶の花をきれいにアレンジしています。ふと3年生の教室の写真を撮ってみました。「シ~~ン」おっと、もっと明るい記事を提供しなければ・・・・。
  

興奮・ヤッター! ミミ先生、すごい!感動です!


 本校のALTであるミミ先生が卒業生の似顔絵を作ってくれました。
パソコンを使って、手描きで仕上げているので本当に時間のかかる大変な作業です。昇降口前に掲示されており、3年生が食い入るように見入っていました。みんなそっくりなのでびっくりです。
卒業式にお越しの際は、ぜひお子様の似顔絵を探してください。




困る 雪が・・・・!!!

 雪・雪・雪!!!!!やって来ました岩瀬の雪。朝から吹雪いています。生徒のみなさんも一生懸命雪かきを手伝ってくれたのですが、下校の頃は、どうなっていることやら・・・。進んで手伝ってくれる生徒のみなさんに感謝感謝です。本日、尚志高校の入試ということで、受験生にとって大変な状況になってしまいました。受験頑張ってください!
  

興奮・ヤッター! わかるかな?

 さて、ここでも問題です。これまでの教室の様子とどこが変わったでしょうか?岩瀬中のことをご存じの方は、一目でわかるはずです。正解は後ほど・・・

喜ぶ・デレ 間もなく仕事納めです!

 いよいよ本日をもって今年の勤務が終了します。午前中は部活動でしたが、午後は残務整理といきたいところでしたが、3学年の先生方は、仕事に追われていました。本当にお疲れさまです。
  
 さて、ビオラがどれほど成長したのか覗いてみましょう。そうなんです。たったこれしか成長していません。やはり、もっと暖かいところがいいんですね。とれあえず、ビニールをかぶせて、なんちゃって温室にしています。大きくなれよ~

興奮・ヤッター! ついに新しいパソコンが・・・!

 どうですか?この光景!すべてタブレット型のパソコンです。授業で活用するための講習会を開き、操作方法やさまざまなアプリの使い方を学びました。さて、これをどのように授業で活用するか、試行錯誤ですね。来週から使えるので、生徒のみなさんも楽しみですね。