岩中なう!

カテゴリ:何気ない日々

にっこり ビオラよ~大きくなれよ~

 以前紹介したビオラです。どこまで大きくなったかな?
  
  ①まったくわかりません。ズーム              ②ん~まだわからん。さらにズーム            ③おー!!!芽・芽・芽が!!!

興奮・ヤッター! プリンセチア復活!

 ご覧ください。昨年のクリスマス前に旧3学年に購入したプリンセチアです。用務員の森さんがきちんと管理し、見事に成長しました。葉も少しずつピンクがかってきており、これからが楽しみです。クリスマスには最高の見頃になることでしょう。

うれし泣き 秋ですね~

  
      稲刈りも終わりましたなあ~              我ながらなかなかのベストショット          テニスコートももうすぐ補修完了かな・・・

うれし泣き テニスコート改修工事中!

 男子テニスコートの改修工事が始まっています。2回に分けて作業する予定です。まずは、一週間程度の第1次工事を行っています。早くきれいなテニスコートになると良いですね。
 大量に集まったエコキャップを回収していただきました。トラック1台分になりました。一つひとつは小さいキャップですが、たくさん集めれば、人の命を救ったり、地球温暖化の防止に役立ったりと、大きな力に変わります。これからもエコキャップの回収にご協力ください。
  
 岩瀬中周辺の風景です。花壇はきれいな花で覆われ、田んぼは稲穂が育ち、少しずつたれてきました。もうすぐ収穫の秋ですね。楽しみです。