岩中なう!

カテゴリ:部活動

にっこり 新人戦に向けて!卓球部

 本日は卓球部を訪問しました。体育館の1・2階を利用し、男女が合同で活動しています。部員は17名です。壁には、自分の目標を筆字でしたためて掲示しているのが印象的でした。部長の古川さんは、「大会では一人一人が考え、最後まであきらめないプレーを目指すと共に、チーム全員が一致団結できるように頑張ります。」とのことです。男女とも試合当日はいろいろと勉強しながら、今の力を全部出し切ってください。
  
  

にっこり 新人戦に向けて!バドミントン部

 今回はバドミントン部を訪問いたしました。バド部は17名の部員で活動しています。体育館の照明が少し暗く、シャトルが見えにくいように思いますが、頑張って練習に取り組んでいます。部長の深谷さんは「日々練習を重ねてきました。大会では個人戦、団体戦ともに全力でプレーできるように頑張りたい。」とのことでした。部員一丸となって、最高のプレーをして来てください。
  
  

にっこり 新人戦に向けて!女子テニス部

 今回は女子テニス部を訪問しました。すっかり日焼けした部員たちが顧問の先生が打ったボールを決められた場所に打ち返す練習などを行っていました。鈴木部長さんは、「日頃の練習では声を出して、全力でプレーすることを心がけています。大会では日々の練習の成果を出したいです。」とのことです。がんばってください。
  
  

にっこり 新人戦に向けて!サッカー部

 新人戦に向けて各部の様子を紹介します。今回はサッカー部です。昨年度第3位でしたが、今年の目標をキャプテンの矢部君に聞きました。「最後まで粘り強くサッカーをします。昨年度の成績を上回る成績をあげたい。」との力強い言葉が返ってきました。チーム一丸となって頑張ってほしいです。
  
  

興奮・ヤッター! 駅伝大会、奮闘中!!

 岩瀬支部駅伝大会が開催されました。本校から男子A・Bチーム、女子チームの3チームが出場しました。夏休み前から必死に練習に励み、今日の大会を迎えました。上位入賞は果たせませんでしたが、一人一人持てる力を十分に発揮し、本当によく頑張りました。お疲れさまでした。男子Aチームは15位、Bチームは23位、女子チームは17位でした。来年もまた頑張ってくださいね。
  
   
   
   
   
 

興奮・ヤッター! 駅伝試走中!

 いよいよ9月1日の支部駅伝大会が迫ってきました。今日は、鳥見山へ行って試走をしてきました。他校も試走に来ていました。少しは刺激になったようです。本番まであとわずかです。上位入賞目指して練習に全力で取り組んでほしいと思います。頑張れ岩中生!
  

ニヒヒ 岩瀬地区合唱祭「金賞」受賞!!!

 矢吹町文化センターにおいて開催された、岩瀬地区合唱祭において、本校特設合唱部が見事「金賞」を授賞しました。おめでとうございます。夏休みの暑い中午前から午後と本当に一生懸命練習してきました。その努力の成果を十分に発揮できたことはとても素晴らしいことです。今後も大会を控えていますのでさあらに頑張ってください。また、子供たちのために応援にかけつけていただいたPTA役員のみなさまや保護者のみなさまに深く感謝いたします。ありがとうございました。

※こちらの画像は、動画から静止画を取り込んだものです。

笑う 部活前にボランティア!

 今日は部活動で登校した生徒たちが、部活動の前の30分間、校舎前の除草作業をしてくれました。先生方も草刈り機や鎌での作業をしていただきました。久しぶりにまぶしい太陽の光が降り注ぐなかで作業をしていただきました皆さんに感謝したいと思います。とても学校がよろこんでいると思います。
  
  

期待・ワクワク いよいよ明日音楽祭です!

  特設合唱部の35名のみなさんは、夏休みも練習に励みいよいよ明日本番を迎えます。会場は矢吹町文化センターで11時40分の出番です。平常心でうつくしい歌声を響かせてほしいですね。がんばってください。