岩中なう!

カテゴリ:生徒の活動

苦笑い 地区英語弁論大会で頑張りました!

8月31日に行われた英語弁論大会に、鈴木美結さんと相樂しおりさんが出場しました。台風のせいで、1日遅れとなりましたが、2人とも練習の成果を十分に発揮しました。なお、創作の部で鈴木美結さんが4位に入賞しました。おめでとうございます。
  

晴れ 夏休みで~す

 夏休みもあとわずかです。お盆が明けて、子供たちの活動も再開です!
 
 今日は3年生において宿題チェックがあったようです。さすが3年生ですね。教室で勉強している生徒もいました。

衝撃・ガーン ワックス塗布大苦戦!

 体育館のワックス塗布を行いました。なかなかうまく塗れず大苦戦。ちょこっと塗りムラができてしまいました。涼しいときの方がきれいに塗れるのかもしれませんね。バド部&男女テニス部&卓球部のみなさんが、暑い中協力しながらよく頑張りました。お疲れさまでした。
  

笑う 少年の主張大会頑張りました!

 第13回少年の主張大会が文化センターで開催されました。本校から和田純太君が参加しました。演題は「感謝の気持ちを言葉にして」です。家族が遭遇した困難を乗り越えていく中で、両親への感謝の気持ちやこれから家族の一員としてどう頑張っていくのかを堂々と発表しました。素晴らしい発表でした。岩中祭の有志発表において、全校生の前で発表する予定ですので、生徒の皆さんは楽しみにしていてください。なお、優良賞を受賞しました。おめでとうございます。本当にご苦労様でした。