岩中なう!

カテゴリ:生徒の活動

笑う 少年の主張大会頑張りました!

 第13回少年の主張大会が文化センターで開催されました。本校から和田純太君が参加しました。演題は「感謝の気持ちを言葉にして」です。家族が遭遇した困難を乗り越えていく中で、両親への感謝の気持ちやこれから家族の一員としてどう頑張っていくのかを堂々と発表しました。素晴らしい発表でした。岩中祭の有志発表において、全校生の前で発表する予定ですので、生徒の皆さんは楽しみにしていてください。なお、優良賞を受賞しました。おめでとうございます。本当にご苦労様でした。
  

ニヒヒ 学級新聞が掲示されました!

 各クラスの学習広報委員会が作成した学級新聞が生徒昇降口の所に掲示されました。保護者のみなさまがご覧になる機会があまりないと思いますので、ぜひご覧ください。詳しくはメニューの「楽しい岩中LIFE」をご覧ください。

笑う ジュニアボランティア開講式を行いました!

 本校においてジュニアボランティアの開講式が行われました。今年度は5名と少人数ですが、やる気に満ちた面々です。奉仕の精神はとても大切です。みなさなんの優しさを多くの方々にわけてあげてください。たくさん活動が予定されていると思います。大変ですが、大いに活躍することを期待しています。
  

笑う 掲示物が盛りだくさん!

 日曜参観楽しみですね。えっ どうしてかって?それはもう本校の子供たちの作品をご覧になればわかります。今日は、ちょっとだけ紹介しますね。詳しくは、岩中へGO!!
  
  
  
  
  
  
  

ニヒヒ 修学旅行思い出アルバム!

 3年生の修学旅行の思い出アルバムが完成しました。ご覧ください。このおしゃれな表紙、切り絵です。すごい。ページをめくると、楽しい思い出がいっぱいに広がります。日曜参観にお越しの際は、ぜひご覧ください。2階3年生の教室前に展示してあります。
  
  
 

笑う Q-Uテスト実施中!

 本年度より、須賀川市において全中学校実施することになりました。本校では、ここ数年実施しています。この結果は、子供たちが少しでも学校生活を楽しく過ごせるよう有効に活用していきます。