岩中なう!

カテゴリ:生徒の活動

ニヒヒ あいさつ運動標語掲載しました!

 「愛の一声運動」標語募集において、厳正なる審査の結果、3年生の渡邉知優さんの標語が本校の最優秀賞に選ばれました。「気持ちよい 朝のスタート あいさつで」です。素晴らしい標語ですね。学校の代表として後日看板になります。なお、その他の優秀賞については、HP内「ただ今校舎巡視中!」に掲載しています。ご覧ください。

ニヒヒ 小中交流活動に向けて準備中!

 小中一貫教育の目玉活動、小中交流会が間近に迫ってきました。白方・白江小学校へ出向いて、様々な活動を小学生といっしょに行います。1年生は、中学校の紹介、2年生は授業支援、3年生はミニ運動会です。3年生は、自分たちで競技種目を決めて、自分たちで役割やら進行について話し合っています。どんな交流会になるかは、当日のお楽しみですね。
  

ニヒヒ 3年生からのアドバイス!

 間もなく期末テストを迎えるので、3年生が1年生に学習の仕方やノートの使い方、失敗談など笑いもとりながらわかりやすくアドバイスしました。今後の勉強に少しは役立つことでしょう。自分から1年生のためにやります!と名乗り出てくれた3年生です。さすがですね。1年生のみなさん、テスト勉強頑張ってね。
  
  

笑う 記念樹を植えました!

 記念植樹祭が行われました。本校から卒業生が参加し、記念樹を植えました。卒業に対する思いを記念プレートに記載し、一人1本植樹しました。数年いや数十年後に見てみるのが楽しみですね。
  
  

ニヒヒ 新入生いらっしゃ~い!

 新入生オリエンテーションを実施しました。白江・白方・稲田小学校のみなさんです。国語・社会・数学・理科の4教科テストを実施しました。できばえはどうだったんでしょうね。とても元気な小学生のみなさんでした。入学を心待ちにしています。
  

衝撃・ガーン 通信票が渡されました。成績は・・・?

 待ちに待った通信票が配付されました。担任の先生からのメッセージは心に届いたでしょうか。でも、やはり気になるのは評定でしょうね。結果はともかく、この現状をしっかり受け止め、新年度に向けて心機一転頑張ってほしいと思います。