岩中なう!

2019年9月の記事一覧

鉛筆 校内高校説明会(2回目)を実施します

台風15号の接近に伴い,9日(月)は臨時休校になってしまいました。予定していた校内高校説明会が実施できませんでしたので,延期して19日(木)に行うことにしました。下記の通りに実施しますので,お時間の都合のつく方はぜひ参加してください。なお,本日10日にお子様を通じて文書を配付しました。

  校内高校説明会(2回目)

 日時 9月19日(木)13:20~

 場所 本校体育館

 日程 13:20~13:40 帝京安積高校
    13:45~14:05 郡山商業高校
    14:10~14:30 郡山北工業高校
    14:45~15:05 須賀川桐陽高校
    15:10~15:30 日大東北高校
      ※説明の時間は目安です

鉛筆 校内高校説明会(1回目)を実施しました

 10日(火)に2,3年生を保護者を対象に校内高校説明会を実施しました。本日お招きしたのは,尚志高校,長沼高校,岩瀬農業高校,清陵情報高校,須賀川高校の5校でした。会の進行,講師の先生の案内も生徒が自分たちで行いました。進路について様々な情報を集め,自分に一番合っているものを選択してほしいです。2回目は来週,19日(木)に実施します。

給食・食事 本日の給食です

メンチカツは衣がカリカリでクリスピー,中身はジューシー,厚みがあって食べごたえ十分。浅漬けは野菜のおいしさを昆布がきりっと引き締めてるみたい。みそ汁は豆腐と大根,安定のおいしさですね。今日もごちそう様でした。大満足。

興奮・ヤッター! 第2回奉仕作業ありがとうございました

7日(土)に第2回PTA奉仕作業を実施しました。保護者の皆様には早朝から作業していただきありがとうございました。夏の間に草が伸びてしまい困っていたのですが,本日の作業できれいになりました。また,きれいな環境で活動できます。

給食・食事 本日の給食です。

今日の給食はおいしい肉じゃが。お肉をもぐもぐ,じゃがいもをぱくぱく。まっしろご飯に黄色いのりたま。のりがパリッと幸せの音を立てます。ひじきの五色あえはカラフルで栄養も満点,おいしくいただきました。今日もごちそう様でした。大満足。