岩中なう!

2019年9月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です。

 ソースチキンカツはちょっぴり甘めのソースがからめてあり,お肉と衣とソースが一体となっておいしさをつくってます。みそ汁は,お麩と豆腐。お麩がとってもなめらか気持ちがいい。即席漬けはゆかり風味で食欲アップ。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 授業研究会 今回は3年体育

20日(金)の授業研究会は3年の保健体育。どうすればダンスの振り付けが覚えられるか,自分たちで工夫しながら取り組んでいました。いつも通り放課後に研究協議,岩瀬中生のための授業をみんなで考えました。

 

興奮・ヤッター! 支部新人戦の壮行会を開きました

20日(金)に岩瀬支部新人総合大会の壮行会を開きました。選手入場,各部の決意表明,3年生の前部長からの激励,応援団のエールと続きました。最後は選手代表としてサッカー部主将の内山柊くんが壮行会に対するお礼の言葉をのべました。この夏につけた力を十分に発揮してきてください。がんばれ岩中生。

給食・食事 本日の給食です

豚肉のスタミナ炒めはニラとショウガが入ってとっても刺激的,ご飯のおかずにピッタリ,玉ねぎニンジンにもよーく味がしみてます。みそ汁はほくほくのじゃが芋がうまい,汁にワカメとネギのうまみがとけ込んでいいお味。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 校内高校説明会(2回目)を実施しました

19日(木)に2回目の校内高校説明会を実施しました。先週の台風15号で延期になってしまった5校の高校に来ていただき,学校の特色,学科について詳しく,部活動のこと,取得できる資格や卒業後の進路などについて説明してもらいました。今回も生徒が中心になって会を進めました。3年生は進路選択の時が近づいてきました。情報を整理し考え,相談しながら自分にとって最良の選択をしてください。