岩中なう!

2019年6月の記事一覧

給食・食事 本日の給食です

鶏肉のアップルソース焼き,生姜の香りの中にほんのりとした甘みがいい味出してます,そしてとってもジューシー。みそ汁はじゃが芋とインゲン,そしてお麩。このお麩がとってもなめらか。食感を楽しみました。今日もごちそう様でした。大満足。

給食・食事 1年生で食育指導を行いました

17日(月)に1年1組を対象に食育指導を行いました。岩瀬学校給食センターの栄養士,矢吹真由美先生が朝食を食べることの大切さ,バランスよく食べることの大切さを分かりやすい図で説明してくださいました。朝食をしっかり食べて脳をはたらかせ,授業やテストに臨んでほしいと思います。明日は2組です。

給食・食事 本日の給食です

ポークハヤシには豚肉,にんじん,玉ねぎ,マッシュルームなど具だくさん。その中でも,じゃが芋がうまい。ご飯にかけて,ハヤシライスをもりもり食べました。ブロッコリーサラダは酸味のきいたドレッシングがちょうどいい。ゴマの風味もいいアシスト。今日もごちそう様でした。大満足。

笑う 小中一貫で授業研究会を行いました

14日(金)に白方小で岩瀬地域小中一貫授業研究会を実施しました。小学1年,4年,5年生の授業を,岩瀬中,白江小,白方小の先生で集まって参観し,その後で研究協議を行いました。また,小中一貫の学力向上・交流・生徒指導保健の各部会の話し合いも持たれ,今年度の岩瀬地域三校の取り組みについて確認しました。