岩中なう!

2019年2月の記事一覧

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ゆかりごはん、牛乳、じゃがいものそぼろ煮、油揚げとキャベツのごま味噌和え」です。和食のおいしさが際立つメニューでした。そぼろ煮のじゃがいもと厚揚げがボリューム感をアップさせ、ごま味噌和えはごま風味が食欲をそそりました。ごちそうさまでした。

にっこり 保体の時間に体力づくり!

 3年生は受験まっただ中。そんな皆さんの多くにとってストレス解消と体力づくりの機会は「保健体育」の時間だと思います。授業のはじめにサーキットランニングを取り入れ、走力を中心に、自分にとって必要とする能力を強化するために何の運動をするべきかを考えさせて取り組ませています。最後に脈拍を測定し、授業に入るようにしています。今日はバドミントンと卓球のうちどちらかを選択する授業でした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「食パン、牛乳、ミートオムレツ、コールスローサラダ、きのこと野菜のスープ、チョコレートクリーム」です。食パン1枚にミートオムレツとサラダをパンにはさんでいただきました。もう1枚にはチョコレートクリームをたっぷり塗っていただきました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

にっこり 新入生保護者説明会開催!

 来年度入学される生徒さんらの保護者を対象とした説明会を本日開催いたしました。お忙しい中ご来校いただき感謝いたします。学校の概要、学習、生活、集金等についての説明と家庭教育インストラクターによる子育て講座も同時に実施し、熱心に聴講していただきました。