岩中なう!

2019年2月の記事一覧

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「食パン、牛乳、ツナ和え、坦々ビーフン、りんごジャム」です。今回初めて坦々ビーフンをいただきました。挽肉のうまみとごまの風味、そして辛みがマッチングしたおいしさでした。また食べたいと思いました。パンにもあいますね。ツナ和えとともにおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

にっこり ワックスがけしました!

 昨日から明日までの3日間で校舎内のワックスがけを完了する予定です。昨日は教室を、今日は2階廊下をワックスがけいたしました。全校生による水拭き作業から始まり、美化委員会がワックスがけを行いました。写真のとおりピッカピカになりました。みなさんご苦労様でした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、ソースチキンカツ、大根のゆかり漬、白菜と油揚げのみそ汁」です。甘辛いソースがからんだチキンカツで、だれでもおいしくいただけるのではと思います。大根もゆかり味でさっぱりしていていいですね。白菜と油揚げのみそ汁もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、納豆、ほうれん草のおひたし、大根と里芋の煮物」です。食育の日献立でした。納豆は一般に食べられないおいしい納豆です。これだけでごはんがいけるのに、おひたし、煮物もおいしかったです。特に煮物の大根は味がしみていて絶品でした。ごちそうさまでした。