岩中なう!

2019年2月の記事一覧

にっこり 応急処置を学びました!

 2年生の保健体育で「応急処置・包帯法」を学習しました。保健体育科教諭の千田先生と看護師の経験をもつ養護教諭の佐久間先生が、包帯の巻き方について実技を交えながら指導していただきました。いざとう時に大切な知識・技能ですね。

ノート・レポート 学校だより「岩中リポート第30号」発行!

 本日、学校だよりである「岩中リポート第30号」を発行いたしました。今回は、県立高校Ⅱ期選抜出願、田善顕彰版画展に展示されている本校生徒の作品を紹介しています。ぜひ、ご覧ください。下をクリックするとご覧いただけます。

   → 第30号 平成31年 2月13日発行        

 

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「カミカミ献立として、麦ごはん、牛乳、きびなごフライ、三色おひたし、白菜と大根のみそ汁」です。まびなごを食べる機会があまりないので、新鮮な気持ちでいただきました。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

鉛筆 1・2年生期末テスト実施中!

 本日は1・2年生の第3学期期末テストを実施しています。現在、1校時目の数学のテスト中です。コンパスを使って一生懸命回答しています。この後、1年生は社会、理科、英語、国語の順で、2年生は理科、社会、英語、国語の順でそれぞれテストに取り組みます。今年度最後の定期テストです。頑張ってください。