岩中なう!

2018年2月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「丸コッペパン、コールスローサラダ、白身魚のフライ、野菜スープ」です。丸コッペパンにコールスローをしいて、フライをのせる。これは絶妙でした。いわゆるフィッシュバーガーですね。ソースはタルタルではありませんでしたが、とてもおいしかったです。スープは、とてもあっさりしていました。たまのパン食は、とても新鮮な感じです。なお、栄養士の方に来校していただき、3年生の今後の食生活などについてお話いただきました。健康第一で入試を乗り切ろう!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  
 

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「岩瀬中3年2組希望献立」です。待ってました第2弾!「そぼろご飯、ナムル、かき玉汁、雪見だいふく」です。そぼろご飯は、そぼろたっぷりで、おいしかったです。味付きのご飯って良いですよね~。たくさん食べれます。ナムルはさっぱりしていました。もやしの歯ごたえも良いです。かき玉汁は、卵たっぷりで、トロンっていう感じで、喉ごしが良く、おいしかったです。最後にお楽しみの雪見だいふく。給食でアイスが食べれるのは最高ですね。おいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  
  
 

にっこり 修学旅行の準備を進めています!

 2年生は4月の修学旅行に向けて着々と準備を進めています。総合学習の時間を使って京都、奈良について調べ、それを新聞にして廊下に掲示しています。生徒たちは京都市内で班別自主見学を行うので、神社や寺院を中心にインターネットを使いながら調べてきました。また、「修学旅行のしおり」が完成し、いよいよ旅行が近づいてきたという感じですね。
  

にっこり 生徒会本部のあいさつ運動!

 新生徒会本部役員らによる朝のあいさつ運動が行われています。月、水、金曜日の朝に生徒会役員の中でローテーションを決め実施しています。校舎の中では規律委員によるあいさつ運動も展開されています。みんなで元気なあいさつを目指してがんばっています。