岩中なう!

2017年12月の記事一覧

にっこり 電球交換作業実施!

  ずっと不便さを感じておりました体育館の暗い電球を新品に換えていただきました。照度計でその明るさがわかります。あわせて、廊下の蛍光灯も交換していただきました。年末に間に合い、ありがたく思っています。
          

にっこり 学校評議員会開催!

  先日の授業参観および家庭教育学級、学年懇談会では多数の保護者の皆様にご来校いただきましてありがとうございました。当日は本校の第2回学校評議員会も開催いたしました。今年度の学校教育の状況を委員に報告するとともに、教職員、生徒、保護者による学校評価についてもご意見をいただきました。最後に、学校ホームページをプロジェクターで大写ししてご覧いただきました。学校、生徒の様子がよくわかったと好評でした。委員の皆様お忙しいところありがとうございました。
  

笑う 授業参観お世話になりました!

 授業参観・家庭教育学級・学年懇談会などなど大変お世話になりました。お子さんの様子はいかがでしたか?活発に授業に臨む姿が見られたと思います。家庭教育学級では、「バランスのよい食事で健康になろう」と題して、岩瀬学校給食センター主任栄養士の矢吹真由美様よりご講義いただきました。毎日の食事の大切さがよく分かりました。学年懇談会では、生活や学習、進路についての話があったと思います。いよいよ2学期も終了です。今日のことについて、ご家庭でお子さんと話し合ってみてください。
  
  
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「かみかみ献立」です。「わかめご飯、ししゃもフライ、シャキシャキサラダ、白菜と油揚げのみそ汁」です。ししゃもフライは、子持ちでした。衣サクサクで、とてもおいしかったです。ソースが合いますね。注目はシャキシャキサラダです。シャキシャキの歯ごたえの食材がレンコンでした。お~レンコンだ!これはうまい!買うと結構高いですよね。みそ汁は、油揚げ入りで最高です。良い出汁が出てますね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。