岩中なう!

2017年12月の記事一覧

にっこり 赤い羽根共同募金をお渡ししました!

 本日、須賀川市社会福祉協議会から佐藤常務理事さん他1名の方が来校され、生徒会長の大橋君から本校で集まった赤い羽根共同募金をお渡ししました。大切に使っていただきたいと思います。この募金は生徒会役員が毎朝呼びかけて集めたもので、例年よりたくさんの募金が集まりました。ご協力ありがとうございました。
  

期待・ワクワク 修学旅行自主研修の説明会開催!

  あいにくの天候の中、来年度の修学旅行の班別自主研修説明会が行われました。近畿日本ツーリストの大島さんから説明をいただき、班別行動の際の注意点、時間配分、交通機関等について説明をいただきました。あと3ヶ月あまりで本番を迎えます。無理せず、ゆとりをもって自分たちの目的を達成できるコースを作ってほしいです。行き先は大阪、京都、奈良方面です。今から楽しみですね。
   

にっこり 本格的な雪が降りました!

 今朝は本格的に雪が降り、先生方や生徒たちが雪かき作業に汗してくれました。写真の上段は作業前、下段が作業後です。とてもきれいになりました。明日まで雪の予報です。明日の朝もみんなで除雪作業かな。
     
    

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、豚キムチ、春雨スープ、みかん」です。豚キムチは、肉たっぷりで、キムチとのコラボが良いですね。ご飯にドサッと乗せて豚キムチ丼。これはおいしかったです。春雨スープは、ほうれん草と春雨、椎茸がいいですね。さっぱりしていました。みそ汁もいいですけど、今日のおかずにはこちらの方が合いますね。デザートのみかんは、甘くておいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。