岩中なう!

2017年8月の記事一覧

ニヒヒ 岩瀬地区合唱祭「金賞」受賞!!!

 矢吹町文化センターにおいて開催された、岩瀬地区合唱祭において、本校特設合唱部が見事「金賞」を授賞しました。おめでとうございます。夏休みの暑い中午前から午後と本当に一生懸命練習してきました。その努力の成果を十分に発揮できたことはとても素晴らしいことです。今後も大会を控えていますのでさあらに頑張ってください。また、子供たちのために応援にかけつけていただいたPTA役員のみなさまや保護者のみなさまに深く感謝いたします。ありがとうございました。

※こちらの画像は、動画から静止画を取り込んだものです。

笑う 部活前にボランティア!

 今日は部活動で登校した生徒たちが、部活動の前の30分間、校舎前の除草作業をしてくれました。先生方も草刈り機や鎌での作業をしていただきました。久しぶりにまぶしい太陽の光が降り注ぐなかで作業をしていただきました皆さんに感謝したいと思います。とても学校がよろこんでいると思います。
  
  

期待・ワクワク いよいよ明日音楽祭です!

  特設合唱部の35名のみなさんは、夏休みも練習に励みいよいよ明日本番を迎えます。会場は矢吹町文化センターで11時40分の出番です。平常心でうつくしい歌声を響かせてほしいですね。がんばってください。
 

にっこり 英語弁論の練習中です!

 来週開催される地区英語弁論大会に向けて最後の追い込みに入っています。ALTのみなさんにも協力をいただいて今まで練習を重ねてきました。大会には本校から3名の生徒が出場いたします。全員入賞めざしてがんばってほしいです。
  
 

笑う 卒業生が後輩を指導してくれました!

 卒業生の鈴木美結さんと古川史花さんが卓球部の指導のために来校しました。後輩に対して優しく熱心に指導してくれました。また、鶴園瑛香さんが特設合唱部の練習に参加し、後輩たちと楽しく合唱し、優しく指導してくれました。こうやって来校してくれると、本当にありがたいものですね。