岩中なう!

2017年5月の記事一覧

ニヒヒ 元気にいってらっしゃ~い!

 素晴らしい天気ですね。いよいよ待ちに待った学習旅行の日です。早速2年生が仙台に向かって出発しました。みんな元気そうでした。思いっきり仙台を満喫してきたください。
  
  
 実行委員長善方颯太くんのあいさつや鈴木友康くんの元気なかけ声で無事出発しました。バスを見送ると・・・窓が暗くて中が見えましぇ~ん・・・誰が誰だか・・・とりあえず手を振って・・・・「いってらっしゃ~い!!!」

にっこり 岩中横断幕まもなく出番です

  
 昨年度のPTAバザーの益金で購入していただきました横断幕が間もなく出番を迎えます。現在校舎内に掲示しておりますが、5月31日~6月1日の中体連支部大会では各部の試合会場に掲示し、選手の意気を高めます。さあ横断幕に力と元気とやる気をもらってがんばりましょう。

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「減量背われコッペパン、五目焼きそば、大根サラダ、ミルメーク」です。出ました焼きそば!!これをコッペパンに挟んで食べると・・・焼きそばパン!大好きです。とにかくうまい!お腹も満足!大根サラダは、とても爽やかな味わいです。大根ときゅうりのシャキシャキがいいですね。ミルメークというおまけ付きで、子供たちも大喜びですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「運動会ガンバレ献立」です。「麦ご飯、とんかつ、三色おひたし、なめこ汁」。出ましたトンカツ!小学校は運動会ですね。トンカツ食べて頑張れ!ちなみにトンカツはおいしかったです。ガッツリ食べました。三色おひたしは、とってもさっぱりしていました。バランスも取れていておいしかったです。なめこ汁は、つるつるっと食べれておいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。