岩中なう!

2017年5月の記事一覧

笑う 図書室でお待ちしています!

 4月から学校司書として毎週水曜日に勤務していただいている、高橋茉琳さんをご紹介します。高橋さんは須賀川市にお住まいで、図書館司書、博物館学芸員、社会教育主事、秘書技能検定などたくさん資格をお持ちです。みなさんへのメッセージとして、「岩中のみなさん、こんにちは。もうすぐ新しい本がたくさん入るので、ぜひ、図書室に来てください。そして、読書を楽しんでください。」とのことです。さあ、図書室へ行きましょう。
  

笑う 暑い体育館で熱い応援練習中!

 支部中体連総合大会に向けて応援団の熱い練習が行われています。昼休みのわずかな時間ですが、選手の健闘を祈って毎日練習中です。「がんばれ~がんばれ~岩中!フレフレ岩中」この声が体育館に響いています。お疲れさまです。
  

  

笑う 今日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは「ごはん、じゃがいもと油揚げのみそ汁、鶏肉のみそヨーグルト焼き、からしあえ、牛乳」です。主菜の鶏肉はヨーグルトとみそがよくマッチし、奥深いおいしさを醸し出しておりました。あとを引くおいしさです。アクセントで副菜のからしあえが加わり、最強のおかずとなりました。それをごはんとともに、具だくさんのみそ汁でいただき、今日も幸せを感じています。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、豚キムチ、春雨スープ」です。豚キムチは、ご飯にぴったりです。少しこってりしているのがたまりません。ご飯に乗せてほおばるともう~満足です。もやしやにら、白菜など野菜もたっぷりです。春雨スープは、春雨の喉ごしがいいですね。何よりうずらの卵が最高です。今回は2個でしたが、卵が入っていると「ラッキー!」ちょっぴりうれしくなる私でした・・・。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。