岩中なう!

2017年5月の記事一覧

笑う 進路発見講座はじまる!

  本日 第1校時の3年生総合の時間です。進路発見講座の第1回が開催されました。学年主任の先生からパワーポイントを使って、入試の仕組み等をていねいに説明しました。3年生全員が真剣なまなざしで説明を聞き入っていました。まだまだ先と思わず、早めの対策により行きたい進路に進んでほしいです。3年生のみんながんばってね!

ニヒヒ 牡丹祭卓球大会です!

 27日に須賀川アリーナにおいて、牡丹祭卓球大会が開催されました。参加人数も1000人を越え、団体戦から個人戦とたくさんの白熱した試合が繰り広げられました。中体連前の大会と言うことで、岩中卓球部も本番さながらのプレーで、盛り上がりました。試合結果は次の通りです。
<試合結果>
男子団体戦 1回戦:対東中3-2勝利、2回戦:対稲田中3-1勝利、3回戦:対棚倉中2-3惜敗
団体戦女子 1回戦:対白河南中1-3惜敗
  

興奮・ヤッター! お・か・し・も です!

 避難訓練を実施しました。悪天候と言うことで、体育館への避難になってしまいました。消火訓練もできずじまいで残念でした。でも、生徒のみなさんは、真剣な態度で避難しました。消防署の方にも大変褒められました。今日の訓練を生かしながら、万が一に備えてほしいと思います。
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、チキンカレー、ヨーグルト和え」です。チキンカレーは、甘口ですが、ゴロッと鶏肉が入っていて、おいしかったです。ご飯をおかわりしたくなりますね。ヨーグルト和えは、りんごやみかん、黄桃、パイナップルが入っていました。甘い果物にヨーグルトの酸味が良いですね。爽やかになりました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。