岩中なう!

2016年11月の記事一覧

笑う 避難訓練中!

 避難訓練を実施しました。2回目と言うことで、避難もスムーズにできました。いざという時のために、自覚を持って行動できればと思います。これから火災が多くなる季節です。ぜひご家庭でも火災防止について意識を高めてほしいと思います。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、ポークハヤシ、ブロッコリーサラダ」です。ポークハヤシは、デミグラスソースのおいしさと、豚肉のコラボがたまりませんね。これはおかわりしたくなります。たまに食べるハヤシがいいですね。ブロッコリーサラダは、ごろっとブロッコリーが入っていて、食べ応え充分。コーンとの相性もいいですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 県新人大会頑張りました!

県新人バドミントン大会と県新人ソフトテニス大会が先週末に開催され、本校の生徒たちが地区代表として出場しました。県大会と言うことで、ハイレベルな試合になったようです。この経験をぜひこれからの練習に活かしてほしいと思います。お疲れさまでした!
<試合結果>
 新人バドミントン大会:個人シングルス 深谷心美 対富岡一中 0-2 惜敗
           個人ダブルス 真坂珠羽・二瓶真奈ペア 対 東中 0-2 惜敗
 新人ソフトテニス大会:個人戦 村上奈々葉・小針 麗ペア 対 石神中 2-4 惜敗
                           対 松陵中 2-4 惜敗
                           

にっこり 引退試合で完全燃焼!

 卓球部とサッカー部において3年生の引退試合が行われました。楽しみながらもけっこう顔が本気な3年生。1・2年生の成長を感じられたでしょうか。これまでの感謝の意を込めて1・2年生も全力でプレーしました。ちなみに卓球部は、保護者の方も交えての親子卓球でした。
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、さんまの甘露煮、ひじき和え、小松菜と豆腐のみそ汁」です。さんまの甘露煮は、甘くてとてもおいしかったです。ご飯が進む一品です。骨も柔らかくて、魚が苦手な人でも大丈夫!ひじき和えは、とてもさっぱりしていて、ひじきの風味と野菜が丁度いい具合に和えてあってとてもおいしかったです。みそ汁は、野菜の旨味たっぷり、個人的に、ネギがいいですね。みそ汁の最強具ベスト3「油揚げ、ねぎ、豆腐」(勝手に決めました)の2つが入っていました。うまくて当然です!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。