岩中なう!

2016年9月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

本日の給食のメニューは、「麦ご飯、肉じゃが、ひじき和え、ふりかけ」です。肉じゃがは、具だくさんで味付けもバッチリでした。ご飯に合いますね。ひじき和えは、しっかり味が付いていて、ご飯にもとても合いました。ひじき和えでご飯おかわりできちゃうくらいでした。もやしや人参など野菜たっぷり、ひじきで栄養満点。おっと忘れていましたが、ふりかけの裏を見てみると、ななななんと、おみくじが付いているではありませんか。ちなみに私の運勢は・・・・・「超大吉」でした。大吉に「超」が付いている!!!超ラッキー。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 本日の給食で~す!

本日の給食のメニューは、「ご飯、マーボー豆腐、もやしのラー油和え、シューマイ」です。シューマイは、とても大きくて、食べ応え充分でした。ラー油和えは、ラー油のパンチの効いた辛さはなかったですが、さっぱりしていて、歯ごたえもシャキシャキでおいしかったです。マーボー豆腐は、とても優しい味付けで、おいしかったです。でも、ぴりっと辛い方が個人的には好きなんですが・・・。さすがに給食で辛いのは無理ですね。でもとてもおいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

苦笑い 地区英語弁論大会で頑張りました!

8月31日に行われた英語弁論大会に、鈴木美結さんと相樂しおりさんが出場しました。台風のせいで、1日遅れとなりましたが、2人とも練習の成果を十分に発揮しました。なお、創作の部で鈴木美結さんが4位に入賞しました。おめでとうございます。
  

ニヒヒ 駅伝お疲れさま!!!

駅伝で頑張ったみなさんをご紹介します!
  
   女子1区を走った内山夢叶さん            2区を走った本田奈央さん            3区を走った江川佳美さん
  
    4区を走った深谷奈々さん            5区を走った宇佐神彩子さん           特設駅伝部女子のみなさん
   
    男子1区を走った三浦翔太くん            2区を走った吉田 怜くん           3区を走った堀江拓矢くん
  
    4区を走った小池 至くん             5区を走った矢部優斗くん           6区を走った三島木優人くん
  
    特設駅伝部男子のみなさん            校長先生へたすきの返還            ハイ、チーズ!「カシャッ」