岩中なう!

2016年8月の記事一覧

笑う 少年の主張大会頑張りました!

 第13回少年の主張大会が文化センターで開催されました。本校から和田純太君が参加しました。演題は「感謝の気持ちを言葉にして」です。家族が遭遇した困難を乗り越えていく中で、両親への感謝の気持ちやこれから家族の一員としてどう頑張っていくのかを堂々と発表しました。素晴らしい発表でした。岩中祭の有志発表において、全校生の前で発表する予定ですので、生徒の皆さんは楽しみにしていてください。なお、優良賞を受賞しました。おめでとうございます。本当にご苦労様でした。
  

笑う ボラジャガうまし!

 ボラジャガを早速調理して食べてみました。「うまし!」
  
  
 まず、ジャガイモを二等分し、電子レンジでやわらかくなるまで温めます。次に、タマネギをスライスしたもの、ゆで卵を輪切りしにしたものを乗せ、とろけるチーズを半きれずつ乗せます。味付けは適宜塩こしょうで。最後に電子レンジでチーズが溶ける程度に温めればできあがり。おいしかったです。ごちそうさまでした!

ボラ部の芋掘り~の巻

 ボランティア部がジャガイモを掘っています。以前い紹介したジャガイモがほどよく生長したので、本日無事収穫ですお家に持ち帰っておいしく食べてください。ちなみに私もジャガイモいただきました。食べるのが楽しみですね。