岩中なう!

2016年7月の記事一覧

興奮・ヤッター! 県陸上ガンバレ!!

 県陸上大会へ出場する3名(國分 典くん:共通110mH、矢部優斗くん:共通走幅跳び、吉田圭吾くん:共通走高跳び)が陸上の会場へ出発しました。今日は練習のみで、明日、明後日と競技になります。会場の雰囲気に早く慣れ、明日の競技に向けてベストな状態で臨んでほしいです。ガンバレ岩中!
  

にっこり 本日の給食で~す1

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、ホイコーロー、コーン入りスープ、ゼリー」です。ホイーコーローをご飯に乗せて、ガツガツ食べました。「これはうまい!」今日は、2年1組で食べたので、もしかしたらおかわりできるかと思いきや、ハイエナのような男子達に跡形もなく食べられてしまいました。「残念・・・」スープはとてもさっぱりしていておいしかったです。スープは、何とかおかわりできました。「ラッキー」ゼリーを食べて爽やか~な気分になりました。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 1年生、いざ校外学習へ!

 1年生が総合学習の一貫として、地域学習へ出発しました。博物館の方の案内と詳しい説明を聞きながら、史跡を巡る学習活動です。暑い中の活動でしたが、炎天下ではなかったのでちょっと良かったですね。なかなか地元のことを学ぶ機会がありませんので、とても良い経験ができたと思います。
  
  

ニヒヒ ムシテックで勉強中!

 1年生がムシテックで体験学習を行いました。放射線の学習やカルメ焼きなど楽しく学習したようです。学校とは違う環境で学習することもたまにはいいものですね。カルメ焼きは上手にできたかな?