岩中なう!

2016年5月の記事一覧

興奮・ヤッター! 中体連応援キャンペーン③

 野球部の練習の様子です。サードランナーがスクイズからホームを狙う練習です。チームの息の合った素晴らしいプレーを見ることができました。時折、千田先生の叱咤激励が飛び交っていました。気合い十分、ガンバレ野球部!
  
  
  

笑う 避難してくださ~い!

 本日、第1回目の避難訓練を実施しました。避難経路の確認と消火訓練です。素早く行動でき、消防署の方からお褒めの言葉をいただきました。消火訓練も各クラスの代表2名が指示されたとおりに消火活動を行いました。「火事だ!!!」のかけ声は、3年生が1番良かったと思います。いや、まてよ。一番良かったのは先生方だったかも。関先生はすごかった・・・。佐藤先生は初めての避難訓練ということで気合い十分、カメラマンから消火訓練まで気合い入れて頑張っていました。お疲れさまです。火事はあってはならないものですが、万が一の時に、訓練したことを生かして自分のいのちを確実に守ってほしいと思います。
  
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、カレイの竜田揚げ、わかめ和え、田舎汁」です。カレイの竜田揚げは、衣はサックリ、中の白身はとても柔らかくておいしかったです。なかなか食べる機会の少ない料理です。わかめ和えは、とてもさっぱりしていました。野菜の歯ごたえもいいですね。田舎汁は、ご覧お通り豊富な具材です。これだけ入っていれば、栄養満点ですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

興奮・ヤッター! 中体連応援キャンペーン②

 サッカー部の練習です。中体連に向けて気合いの入った練習をしています。元気なかけ声が常に飛び交っていて、とても盛り上がった練習です。これまた大会が楽しみですね。ガンバレ!