岩中なう!

2016年5月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「そぼろご飯、おかか和え、けんちん汁」です。そぼろご飯は、しっかり味が付いていて、挽肉と枝豆がいい感じにコラボしています。おかわりしたくなりました。おかか和えは、おかかの風味ともやしの歯ごたえ、そしてちくわのコラボがいい感じです。けんちん汁は、いつものように何も言うことはありません。「うまい!!」ごぼうにだいこん、こんにゃく、とりにく、ねぎ・・・最高のコラボです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

興奮・ヤッター! 中体連応援キャンペーン⑤

 バドミントン部の練習のようすです。壮行会後ということで、ユニフォーム姿で気合いの入った練習をしていました。本番での活躍が楽しみです。思いっきり力を出し切ってください!ガンバレバド部!!
  
  
  

興奮・ヤッター! 中体連応援キャンペーン④

 テニス部が練習しています。関先生の気合いの入ったかけ声が響いています。気合い十分ですね。暑い中毎日練習頑張っています。中体連での活躍期待しています。ガンバレ!
  
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、家常豆腐、鶏ささみとほうれん草の和え物」です。家常豆腐は、なんか癒される感じの優しい味わいです。マーボー豆腐とは違ってパンチはありませんが、なんかいいですね。豆腐やたけのこ、枝豆など栄養満点です。和え物は、鶏のささみが味を引き立てています。十分ご飯のおかずになる一品です。ほうれん草をたくさん食べれたので、午後の活力バッチリです。忘れがちですが、給食の白米も本当においしいです。堅さが個人的に絶妙です。私好みです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。