岩中なう!

2016年5月の記事一覧

興奮・ヤッター! 中体連応援キャンペーン④

 テニス部が練習しています。関先生の気合いの入ったかけ声が響いています。気合い十分ですね。暑い中毎日練習頑張っています。中体連での活躍期待しています。ガンバレ!
  
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、家常豆腐、鶏ささみとほうれん草の和え物」です。家常豆腐は、なんか癒される感じの優しい味わいです。マーボー豆腐とは違ってパンチはありませんが、なんかいいですね。豆腐やたけのこ、枝豆など栄養満点です。和え物は、鶏のささみが味を引き立てています。十分ご飯のおかずになる一品です。ほうれん草をたくさん食べれたので、午後の活力バッチリです。忘れがちですが、給食の白米も本当においしいです。堅さが個人的に絶妙です。私好みです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

興奮・ヤッター! 選手壮行会で気合い注入!

 いよいよ支部中体連が来週に迫って参りました。選手壮行会が行われ、選手達より気合いの入った決意表明がなされました。進行はボランティア部が行い、応援団の壮行応援もかなりレベルアップして素晴らしいものでした。チーム代表のメッセージからこれまでの部活動への思いがひしひしと伝わってきました。岩中生の底力を見せるときです。ガンバレ岩中生!!
  
  
  
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「食パン、肉団子の中華スープ、ブロッコリーのサラダ、大豆チョコ、グレープゼリー」です。まずは、食パンにブロッコリーサラダを挟んで食べてみました。味付けがしっかりしていたので、けっこういけます。1枚目完食。続いて大豆チョコで食べてみると、これは文句なしのおいしさです。大豆チョコといいながらどこに大豆が入っているのかわからないくらい、普通にチョコです。中華スープは、でっかい肉団子が何とも言えません。3つ入っていました。ラッキー!最後にグレープゼリーを口に入れると、ひんやりと口の中が爽やかに・・・。「最高・・・」本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。