岩中なう!

2016年4月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、さばの味噌煮、切り干し大根のごま和え、小松菜と油揚げのみそ汁」です。さばの味噌煮は、味がしみ込み、柔らかくて絶妙な味わいです。これは、ご飯3杯いけます。ごま和えも、爽やかな感じで、ごま味噌がとてもおいしい一品です。栄養も満点ですね。みそ汁は、油揚げが最高です。まさに和食の王道って感じですね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、納豆、千草和え、田舎汁」です。納豆は、いつものみのり納豆。これは、うまい!けっこう大粒ですが、味がしっかりしていて、ご飯にかければおかわりしたくなります。千草和えは、具だくさん。時折顔を見せるイカが良いアクセントになっています。彩りもきれいで、さっぱりしています。うまい!田舎汁は、号棒や油揚げ、ネギがとても良い出汁を出しています。豚汁に匹敵するおいしさです。個人的に大好きみそ汁ベスト3に入ります。うまい!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

笑う 喜多方スプリング卓球大会!

 喜多方スプリング卓球大会へ参加しました。男女各3チーム参加しました。男女とも力奮わず今ひとつの結果となりました。しかし、女子Cチームが3位リーグで決勝まで進み、惜しくも敗れてしまいました。みんなよく頑張ったと思います。

ニヒヒ 前期学級役員を任命しました!

 前期学級役員が任命されました。校長先生から一人一人任命書が手渡されました。ぜひ立派に学級をまとめてほしいと思います。また、英語検定の表彰も行われました。阿部優太郎くんは、見事「満点賞」を受賞しました。また、学校に与えられた「奨励賞」を鈴木美結さんが代表で受け取りました。英検みんな頑張っていますね。ぜひ、歴史検定もみんあたくさん受験してね(私の個人的な願いです)。