岩中なう!

2016年4月の記事一覧

笑う いよいよ修学旅行 本日結団式!

 いよいよ明後日から3年生が修学旅行へ出発します。関西方面と言うことで、楽しみも倍増ですね。本日、結団式が行われ、修学旅行に向けての心構えが再確認されました。ここまで入念に準備してきた小針先生をはじめとする学年の先生方、そして修学旅行実行委員や各班の班長さん、本当にお疲れさまでした。修学旅行を大いに満喫してきてください。わたしは、学校でホームページのアップに専念します(本当は行きたかったよ~)。いってらっしゃ~い!
  

興奮・ヤッター! 生徒会対面式 盛り上がりました!

 生徒会対面式が行われました。生徒会を中心にして、準備を進め、素晴らしい会となりました。生徒会についての説明や部活動紹介など内容は盛りだくさんでしたが、1年生にとっては、岩瀬中学校のことを詳しく知ることができた、良い機会になったことでしょう。特に部活動においては、悩んでいるようですので、これからいろんな部を見学しながらじっくり選んでほしいと思います。
  
  
  
  

笑う 入学式 無事修了しました!

 昨日、第57回目となる入学式が挙行され、新入生42名が無事入学を迎えることができました。本当におめでとうございます。これで岩瀬中の仲間入りですね。これから楽しい行事や活動がたくさん待っています。先生方や先輩達と思い出に残る充実した中学校生活を送ってほしいと思います。保護者のみなさまにとって、お子さんの晴れ姿はいかがでしたか?大きめの制服に袖を通し、初々しい姿に感動したのではないでしょうか。いよいよ義務教育最後の3年間です。お子さんが健やかに成長できるようご支援をお願いします。
  
  

ニヒヒ 着任式・始業式で順調にスタート!

 いよいよ新学期がスタートしました。着任式では、新しく着任した先生方の挨拶や生徒会長國分くんの歓迎の言葉がありました。晴れて、岩瀬中の一員として仲間入りですね。そして始業式では、ドキドキの担任発表です。思ったほど反応は薄かったような気がしますが・・・。さあ、これで気持ちよく新学期が迎えられますね。みんなで岩中を盛り上げていきましょう!
<転入職員>教頭:河原田哲哉(喜多方二中より) 教諭:廣瀬和行(石川中より) 講師:佐藤香菜(新採用)