岩中なう!

2016年2月の記事一覧

戸惑う・えっ 期末テスト 奮闘中!

 今日と明日の2日間は、1・2年生の期末テストです。これまでの家庭での学習状況はどうでしたか?学校では、とにかく「勉強しなさ~い!」と指導してきました。何といっても学年最後のテストです。これまで以上に意識を高めてテストに臨めていますか(不安・・・・)。とにかく、最後まで諦めずに頑張りましょう!
 

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、あじフライ、昆布とキャベツの浅漬け、けんちん汁」です。あじフライは、カリッと揚げてあり、文句なしのおいしさです。そして付け合わせの浅漬けがたまりません。揚げ物の合間に食べると、口の中が爽やか~になります。昆布が良い味を出しています。けんちん汁は、文句なしの一品です。具だくさんでうまい!やっぱりねぎとごぼうが個人的に好きですね。味に深みが出る。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 新入生保護者説明会・思春期子育講座です

 本日、新入生保護者説明会と思春期子育講座が開催されました。思春期子育講座では、須賀川市生涯学習インストラクターの大柿重子先生よりご講話いただきました。来校された保護者の皆様にとって、今後の子育てにきっと役に立ったことでしょう。説明会では、岩瀬中学校の学習や生活、入学に向けての様々な説明がなされました。中学校入学の不安が少しでも解消できれば幸いです。寒い中本校に足をお運びいただき、ありがとうございました。新入生の入学を楽しみにしています。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「麦ご飯、肉団子、北海和え、しみ豆腐のみそ汁、ポンカン」です。肉団子は、ビッグサイズで、しかも3個です。も~大満足!北海和えは、かにかまたっぷっり、きゅうりやキャベツとのコラボが最高です。最後にしみ豆腐のみそ汁ですが、しみ豆腐恐るべし。小松菜とじゃがいもとの相性バツグン。うまい!おっと、ポンカンを忘れていました。「あま~い!!」本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。