岩中なう!

2016年1月の記事一覧

興奮・ヤッター! 大雪で~す!!!

 大雪で大変な朝でした。卓球部と柔道部のみなさんで頑張って雪かきしました。大橋先生は、朝の6時頃から頑張ってくれたそうです。お疲れさまでした。雪かきで疲れきってからの部活動。みんな体にむち打って頑張りました。明日は筋肉痛かな?午後はサッカー部のみなさんが頑張ってくれました。助かります。
  
  

笑う 最後の専門委員会です!

 今年度最後の専門委員会です。3年生にとっては、中学校最後の専門委員会ですね。今回は、活動の反省と生徒会総会に向けての話し合いなどが行われました。2年生もだいぶ慣れてきたようで、会をうまく進めていたようです。これも3年生がしっかり手本となって活動してきたからですね。3年生のみなさん、本当にお疲れさまでした!
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「ご飯、プルコギ、もやしのラー油和え、キムチのチゲ」です。「ザ・韓国」ですね。プルコギは、最高の味付けで、ご飯に合うことこの上なし。「うまい!」ラー油和えもさっぱりしていて最高です。キムチのチゲは、ピリ辛で、ちょっぴり刺激的~。「うまい!」韓国料理もたまにはいいですね。というか、ワールドワイドな給食、最高!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「米粉パン、豆と鶏肉のトマトスープ煮、ハムカツ、コールスロー、ココアクリーム」です。ご覧くださいこのハムカツ。でかくて食べ応え十分。私は、いつものようにパンに挟んで食べました。「最高!!!」ココアクリームは、またの機会に!トマトスープ煮は、酸味がきいていて、さわやかな味わいです。冬には体が温まりますね。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。