岩中なう!

2015年8月の記事一覧

にっこり 暑くてもみんな頑張っています。

 英弁の練習も気合いが入ってきました。ALTの先生による指導です。ビシバシやってください!特設合唱もだいぶ乗ってきました。疲れも見せずにみんな楽しく練習しているようです。さて、右下の植物が何かわかりますか?「プリンセチア」という名前で、ポインセチアの一種です。昨年のクリスマスの少し前に3学年で購入し、飾っていたものです。海老原先生がかわいがっており、その名も「プリンちゃん」です。あまり直射日光を当てると、緑になってしまうので、栽培は結構難しいんですが、何とか色はキープしています。頑張って夏の暑さを乗り切り、クリスマスにはカラフルな葉を見せてほしいですね。

笑う 少年の主張大会 優秀賞 おめでとう!

 7月31日に、第12回少年の主張大会が開催されました。本校の代表として参加した古川ひとみさんが、見事「優秀賞」を受賞しました。午前中は緊張のせいか、練習もうまくいかないようでしたが、本番ではその緊張もなんのその、ステージ上で堂々と発表することができました。本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます!

笑う 合同練習会で大奮闘!

 田村市において、卓球の合同練習会がありました。男子17校、女子13校という大規模な練習会でした。男女とも厳しい試合展開の中、持ち前の力を十分発揮できたと思います。しかし、他校との実力の差も大いに感じる結果であり、新人戦に向け、改めて頑張ることを再確認しました。「気合い入れて頑張るぞ!」「オー!!」