岩中なう!

2016年11月の記事一覧

衝撃・ガーン 君はいったいどこから来るの?!

 またシカの糞が・・・・。今日は、ネットの上にトラロープをはってみました。ネットを越えるなら、きっと脚が引っかかるはず(たぶん)。隙間という隙間をふさぎ、残るはネット越え。1m50cm以上はある高さなので、これを越えるとなると、また新しい対策を練らないと。用務員の森さんがほぼ毎日、糞の回収にフン闘しています。シカになんて負けるもんか!!!
  
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「セルフドッグ、ヨーグルト和え、大豆入り野菜スープ、わかナッツドン」です。セルフドッグは、長~いウィンナーを挟んで、ケチャップををかけて食べると・・・・うま~い!ガブガブガブ、あっという間に完食。ヨーグルト和えは、ヨーグルトの爽やかさにバナナの甘さがベストマッチです。これを挟んでもおいしいかも・・・。スープは、豆がたっぷり、コーンたっぷり、野菜たっぷり。あっさりしていておいしかったです。最後にわかナッツドン。カシューナッツと乾燥わかめ?昆布?がパリパリサクサク、おいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「中華どんぶり、ピリ辛漬け物、みかん」です。ご飯に中華丼の具を乗せて食べました。これはうまい!甘口で子どもが大好きな味だと思います。大人の私は、ピリッと辛いのが好きですが・・・。ピリ辛漬け物は、ピリ辛でした。いいですね。キムチのような感じで、大根とキュウリの歯ごたえもたまりません。デザートはみかんです。これからが旬ですね。とても甘くておいしかったです。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

ニヒヒ 他中生と楽しく交流しました!

 生徒会交歓会が開催されました。各中学校の生徒会役員が一堂に会し、各中学校の活動の様子や課題点について、生徒立ちが主体となって議論しました。とても有意義な時間になったようです。お互いに刺激になったことでしょう。ぜひ学んだことをこれからの活動に活かしてください。
  

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食のメニューは、「カミカミご飯」です。「ご飯、ししゃもフライ、切り干し大根のごま和え、白菜と油揚げのみそ汁」です。ししゃもフライは、2匹入っていました。ソースをたっぷりかけるとたまりません。うまい!魚に飢えている私にとっては最高のおかずです。切り干し大根のごま和えもうまい!切り干し大根はとにか味がしみ込んでいるから最高ですね。歯ごたえもグッドです。みそ汁は、白菜もいいですが、やっぱり、油揚げでしょう。前にも言いましたが、油揚げは、みそ汁の究極アイテムです。うまい!!本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。